ヨーガと食事!健康ダイエット

カテゴリー │ヨーガと食事!健康ダイエット

~ヨーガ・ヨガと玄米食でやせました~


「ヨーガと玄米!健康ダイエット」


玄米には昔ながらの日本食がよく合うようです。
玄米の中に、大豆・小豆・黒豆を適当にブレンドして一緒に炊いています。
噛みごたえがあり、
良くかむようになりました。

ふと気がつくと、白米の時より食事の量が減ってきました。
それも無理ではなく自然にです。満腹感があるのです。



そこで「良くかむ」と健康に良いよ!と聞くけれど
どんな効果があるのかしら???
調べてみました。
良くかむと・・・・
1.暴飲暴食を防ぎ、ダイエットに 
  食べすぎを防ぐには良くかむこと!
  かむと満腹感が湧いてきてます。

2.内臓の働きを助ける
  良くかむと唾液が出ます。
  唾液の中には、パロチンというホルモンがあり
  細胞に活性化し内臓の働きを助けます。
  更に、病気を防ぐ免疫物質も含んでいます。

他に
3.大脳の働きを活発にする   
  
4.精神が安定する
などなど・・・・色々と・・・


ヨーガと食事!健康ダイエット

私(笑顔でヨーガ・ヨガ)は12Kg減量icon01
子供の頃から太っていた私は、
ダイエットを色々チャレンジして・・・
失敗の繰り返し
だめだぁ~こりやぁ~
と思った時に、ヨーガ・ヨガと玄米に出会いました。
そこで
「体も心も体質改善的な・・・本質的な・・・」
変化を体験しました。

多くの皆さんが
~~笑顔で健康・美容~~
元気に過ごせますようにicon02
健康ダイエット情報をお話しましょう!

「ヨーガと玄米!健康ダイエット」

研究会?同好会?つくろうかしら~~~と
興味のある方は参加してください。コメント、メール大歓迎



同じカテゴリー(ヨーガと食事!健康ダイエット)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーガと食事!健康ダイエット
    コメント(0)