浜松医科大学医療人類学講座インタビュー受けました(*^^*)

カテゴリー

【浜松医科大学】「医療人類学」
授業の一貫として、学生さん達の
インタビューを受けました。

これから医学を学んでいくに
あたり、健康を維持増進は
病院や診療所だけでなく
伝承医学から様様な療法が
有ることを知り、理解を深め
開かれた“ものの見方”を
養うことを目的として
森上健康スタジオに
~ヨーガ・気功・整体+畑~
インタビューに来ました。

★これまてに取り組んきた活動。
★健康の維持増進や 病気への
対処について。
★何故そのような 活動をしているか?
★これまでの経験について
等々、話が弾みヨーガの体験も
しました。

私から医学生さん達に
逆インタビュー
なぜ?医療の道を目指すのか?
の問い掛けに・・
身近に病で亡くなったり
医療に助けられた経験等あり
各々に思うところがあった。

このインタビューが
今後に活かせると幸いです❤

#浜松医科大学
#医療人類学講座
#医療人類学講座インタビュー
#森上健康スタジオ

【森上健康スタジオHP】
https://myogasmile.jimdofree.com/
浜松医科大学医療人類学講座インタビュー受けました(*^^*)
浜松医科大学医療人類学講座インタビュー受けました(*^^*)
浜松医科大学医療人類学講座インタビュー受けました(*^^*)



 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松医科大学医療人類学講座インタビュー受けました(*^^*)
    コメント(0)